オカメインコミルちゃん&オキナインコサンちゃんとにぎやか家族日記

4歳のオカメインコと初オキナインコとニャ~ワンと野鳥観察など...

今日のサンちゃん

  1. 2017/06/28(水) 22:12:16_
  2. オキナインコ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今日のサンちゃん 綿棒で遊んでみました。


IMG_8694.jpg


まだまだ 足の使い方が 下手ですが・・(笑)


IMG_8688.jpg






2017年6月24日(土) オキナインコサンちゃんが 家族の仲間入り。

  1. 2017/06/26(月) 15:58:30_
  2. オキナインコ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今年は愛猫ランちゃんと 実父が続けて 旅立ち...

悲しいスタートとなりました。


まだ父が元気のうちに お迎えするつもりだったサンちゃんが

やっと 我が家に来てくれました。

もう少しで さし餌も卒業になりますが...まだ3回食べています。

ブリーダーさんに大切に育てていただいて

すごく可愛い 性格も温厚なオキナインコ中雛さんです。

往復休憩入れて8時間で 姫路のひめぱろさんに行って来ました。

姫路城が近くに見えて とても素敵な所でした。


うちの家族となった オキナインコサンちゃんをご紹介します。

今後とも よろしくお願い致します。

もう すっかり甘えん坊です(* ´艸`)クスクス


IMG_8669.jpg


IMG_8677.jpg


IMG_8682.jpg


IMG_8685.jpg






カラスの若鳥

  1. 2017/06/21(水) 16:49:59_
  2. 野鳥
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


今年 産まれの若カラスさん

カラスさんも 親に甘えて よく鳴いていますよ。

最近 自分でビワの実も 食べに来てますよ~~


DSCN1846.jpg


DSCN1849.jpg


DSCN1847.jpg


DSCN1850.jpg


DSCN1851.jpg


DSCN1857.jpg





おやすみなさいピヨ~( ˘ω˘)スヤァ

  1. 2017/06/13(火) 21:26:31_
  2. オカメインコ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


夜の放鳥タイム終了です

そろそろ 寝させます~~


食いしん坊ミルちゃん まだ アサの実を食べたそうです(* ´艸`)クスクス


IMG_8660.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます(*^▽^*)






ミルちゃんのおしゃべり

  1. 2017/06/05(月) 21:27:36_
  2. オカメインコ成長記録
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


オカメインコミルちゃんのおしゃべりについて お話します。

ミルちゃんは 私が育てた初めてインコです。

おしゃべりも 教えたのは初めて..

オカメインコ自身 あまりおしゃべりが得意ではないようですが

生後2・3ヶ月ぐらいから 教えた言葉や口笛を

私たちと同じように もごもごと練習しているように見えました。

1歳を過ぎてからは どれだけ教えようとトライしましたが...

憶える気が全く 感じられませんでした。

段々 反抗期の少年のように...


子供の頃に覚えた言葉と口笛を今も変わらず 話したり

口笛で歌ったりします。

その子その子で 覚える言葉の数 口笛の数 

個体差はあるのだろうと 実感しています。

今は4歳と青年になりましたが 人の言う言葉は

ある程度理解出来ているように 思います。

人の2歳児ぐらいの頭脳かな?



オカメインコを育てられた方に質問です。

何歳ぐらいまで 言葉や口笛を憶えましたか?


今夜のミルちゃんです。


IMG_8651.jpg


IMG_8653.jpg


IMG_8654.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 いつも ありがとうございます(*^▽^*)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

FC2USER909477LLX

Author:FC2USER909477LLX
オカメインコミルちゃん 男の子 2013年 4月2日生

ピースが大好きです。

オキナインコ サンちゃん

2017年5月5日生 男の子 お日様のように明るくみんなを朗らかにしてくれますよに。

サンちゃん

生後約50日の 性別鑑定済みのベタ慣れの男の子  今日で うちの家族になって 3日目  オカメインコミルちゃんとも ピースとも仲良く慣れそうです💖

トイプードル ピースくん 

1998年 6月4日生 男の子

ピースくん

7歳で左眼を緑内障失明 今は右眼も身体も元気です。

茶白MIX ソラくん

2015年 1月 2日 家へ 男の子 生後半年ぐらいの捨て猫

ソラくん

老猫のランちゃんとクンくんと仲良くなれず ミルちゃんとも... 人には良い子。

シャムMIX ランちゃん 

1998年9月20日生 女の子 ~2017年1月13日 虹の橋へ


ランちゃん

私がブログをはじめた頃はまだまだ元気でした。 今は先に旅立った仲間たちと楽しく暮らしていると思います。

シャムMIX クンくん

1998年9月20日生 男の子 ~2015年9月13日虹の橋へ

クンくん

ランちゃんより1年4ヶ月前に旅立ちましたが仲の良い姉弟でした。

最新トラックバック

ミルちゃんカウンター

フリーエリア

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -